2023-01-01から1年間の記事一覧

このまんましゃべったんだけど

youtu.be スタンドFMをちょろっと始めたが早速挫折して。誰も聴いてくれてないのはいいんだけど、いや、いいってことはないけれど台本なしでしゃべるのって難しいとあらためて思っていてあーとかうーとかえっとーとか間がすっごくあいたり言い間違えたりして…

どこ目線だよ

youtu.be 小山田君のニューシングルの発売が明日なんだけど、セブンネットで予約するとステッカーが特典でついていたそうだ。普段、あんまりこういった特典ものに興味がない私なのだが、これはさすがに欲しいと思って悔しい気持ちがふつふつと湧いてきた。と…

人間なんてレクイエムをやってみた

youtu.be ">昭和の日に大阪で開催されたテクノイベント「SHOWA TECHNO」に壺天範侍(こてんぱんざむらい)で出演いたしました☆ 会場となったbar escarはおしゃれな古民家でした☆彡 ">関西テクノ界は個性的な面々がギュギュっとまとまっているイメージがあっ…

「あまちゃん」絶賛再放送中です!!!

別ブログの転載~~(転載すると文字の大きさバラバラになってしまうのが気になるが) ***** 「あまちゃん」絶賛再放送中です!!!もちろん録画してますよ★大好きなんです!どれだけ夢中になって見たことか・・・・終わってしまいどれだけロスになった…

言葉にすること、大事よな

キョウジュへみなさまへ#シェルタリングスカイ #TheShelteringSky#坂本龍一 #ハナガサイタヨ #ASACHANGand巡礼 pic.twitter.com/akACgmsCtQ — ASA-CHANG (@ASA__CHANG) 2023年4月11日 ↑ ここ、泣きそうになっただ・・・昨日、ASA-CHANG&巡礼×冥丁のライブへ…

ヒマなんだと思う

大好きなアコースティックデュオ・あまのせきやさんが「たそがれ観光」のライブ前に音合わせしている時の動画。このお二人を見ていると(恋愛だけじゃない)赤い糸ってあるんだなぁと思う。唯一無二の素晴らしいユニット。Neil Youngの「Old Man」をさりげな…

疲れが取れなくていまだグダグダ

週末のイベント「たそがれ観光」が大盛況に終わり、ホッとしている。本当にいいイベントだったなぁと思う。来てくださったお友達が「隅々までサービスが行き届いていたね」と言ってくれて嬉しかった。主催である多楚可”れカンターレの2合さんは某企業でのス…

頭の中の文字はとっとと追い出したい

ちょっとだけ宝塚の話をnoteでしていたお友達がstandFMをやっていて、またそっちでやろうという話になって、それで私もアカウントを取った。お友達は自分の番組を作ってひとりDJで配信をしている。私はさすがにひとりでやるのはなぁと思った。だってさ、絶…

私もそうだけど

youtu.be小山田くんがプロデュースしたsaryu×saryu「続きを」のセルフカバー。泣きそう。大好きな曲だったのだけど、これを小山田くんの声で歌われて最高。私はボーカリストとしての小山田くんを愛しているのだ。そして坂本慎太郎さんの歌詞も素晴らしい。 *…

大人なのに怒られた

youtu.be体調不良、精神不安定(と書くと重そうだが単なる軽い落ち込み)、多忙、ということでブログ更新できず。いや、別のメインアカウントは少し更新していたけど。。前回のブログが時間制限したから短く書かざるおえなくて、でもこれっていいんじゃない…

人はみんな、自分の想像の世界を生きているんだ

かわいいパンタロンの日記を3分だけ書く。今、17時48分なので51分になったらやめるのだ。2/13 先日の日記で安堵した案件が、一転、大炎上してくったくたの数日間を過ごした。人はみんな、自分の想像の世界を生きているんだと痛感した。もちろん自分も…

むさぼりすぎて唇を切る。

2/7の日記 最近朝が起きれない。けど、頑張って通常通りに起きたのでいつもの電車に乗れた。遅刻せず出社。暇期。のんびりブログを書く。3つもブログ持っているの、自分でもなんでだかわからない。それぞれ書くことを変えたり、コピペしたり、色々。多くの…

部屋の散らかり具合がバレバレでショック

youtu.be かわいいパンタロンの日記だから日記を書こう、やっぱり。 2/5 昨日は私がファンであるアコースティックデュオ・あまのせきやさんが我が家・キシロフォンスタジオに来てくださった。目的は多楚可”れカンターレ「この世界から戦争がなくならないのは…

久々のIWGPと1日1キシロフォン「おくりもの」

食事を作りながらあまり気を取られずに何も考えずにちょこちょこ見できる動画見たいなぁと思ってNETFLIXを見てみたら何故か「池袋ウエストゲートパーク」があったのでこれならもう何度も見ているし貼りついて見なくてすむわ、と見始めたら結局、貼りついて見…

本日のよきことと音 ~タッチペンとオーロラ

youtu.be よいことがあったら書き留めておく。ほとんど使っていなかったのだけれど久々にiPadでタッチペンを使おうと思ったら全然反応せず、充電もできないのでちょっと調べてみようとあちこち見ていたら完全に壊れてしまった。どうにか元に戻らないかなぁと…

1日1キシロフォン「OVERTURE」と夜の風に吹かれながらレコードを聴こうよ

よく考えてみたら、このブログは「かわいいパンタロンの日記」だ。かわいいパンタロンとは私のひとりぼっちユニットで、楽器できない歌もヘタ踊りもへっぽこ話もガッカリでなんも特技がない私が音楽だろうがなんだろうができることをひとりでやってみようと…

1/19の食べる聴く ~seeds in the ice そして偽YMO

youtu.be 糖質制限食事メモ。再開。 音楽とともに。食べ物と音楽の関係性は全くなし。しかし、日々記憶力が落ちてきて前日食べたものも思い出すのがけっこう難しい。やばいのか?わたくし、やばいのか?と思っている。思い出せ、わたくしよ!1/19朝思い出せ…

手紙形式って恥ずかしいけど書いてみた

youtu.be メインでやっているブログで書いた記事を転載しちゃいますよ。高橋幸宏さまこんな風に有名人の誰かに手紙みたいに書くなんて、自分の性格・性質を考えると絶対にやらないんだけれど、今日は書いてみたくなりました。幸宏。小学生でYMOを知り、中学…