人はみんな、自分の想像の世界を生きているんだ

かわいいパンタロンの日記を3分だけ書く。
今、17時48分なので51分になったらやめるのだ。

2/13

先日の日記で安堵した案件が、一転、大炎上して
くったくたの数日間を過ごした。

人はみんな、自分の想像の世界を生きているんだと痛感した。
もちろん自分も。
だから、「いや、そんなつもりはなかったのに」ってなるし
「それ勝手にそっちがそう捉えただけじゃん」ってなる。
どんなに失礼なことされたってなんとも思わない人もいれば
ちょっとしたことで「失礼なことされた!!!」って思う人もいるし

だからこそ、最大公約数的に「こういう事したらあかんよね」ってことは
しないようにするし、
自分がされて嫌なことは相手にもしないようにするけれど

そうしたって結局はあかんことになったりするから
もう、みんな、ほぼ好き勝手に生きていいんじゃないか?って思ってしまった。

あ、52分になっちゃった。
3分、はえー。