部屋の散らかり具合がバレバレでショック

youtu.be


かわいいパンタロンの日記
だから日記を書こう、やっぱり。

 

2/5

昨日は私がファンであるアコースティックデュオ・あまのせきやさんが
我が家・キシロフォンスタジオに来てくださった。
目的は
多楚可”れカンターレ「この世界から戦争がなくならないのは」の新録バージョンのギターの録音のため。
ワンフレーズではありながら、とても大事な歌詞の部分をあませきさんのギターで彩ることができるなんて、ワクワクしかなかったが、
このワンフレーズのためにお二人は何度もスタジオに入って音作りをしてくださった。
そして、録音時も何度も確認をしてブラッシュアップを重ねるという120%の熱量でとりくんでくださった。

結果、とんでもなく美しくかっこいいフレーズが奏でられ
「この世界」のメロと重ねたとき・・・・涙が出そうになった。

録音の後は食事タイム。
今回はあまのさんがお土産に手作りお惣菜を持って来てくださった!
牡蠣のアヒージョとマカロニサラダの2品。
なので今回、ビストロキシロフォンでは
宮崎から取り寄せた豚ホルモンと玉ねぎ炒めとお刺身、揚げ湯葉
それから私は手相カウンセラーで料理愛好家のワジョリーナさんのレシピで
鶏団子と大根の出汁スープを作った。

あませきさんとの食事タイムはいつも爆笑である。
あませきさんの夫婦漫才(ご夫婦ではないが)がどんな漫才より絶品である。
今回も笑った、皆笑った。
その後、必ず関屋さんのダンスタイムになる。

あまのさんが爪弾いた美しいギターとはかなげな歌に合わせて
へにゃっへにゃですっとこどっこいな最高のダンスを見せてくれる。
このギャップたるや!
これがまた最高である。

その後、あませきさんオリジナル曲「Broken Kite」を二人で演奏してくれて、
私とキシロフォンボスは共にすかさずスマホで動画を撮ってしまった。
お酒が入ってリラックスしたお二人の演奏、最高。
また泣きそうになった。

なんか、もう、多分、あまのせきやは日本の宝だと本気で思うのだ

「この世界から戦争がなくならないのは」にあらたな音が加わり、
1月に録音したキシロフォンの仲間たち全員の歌を思い出し、
ボスと二人で「ありがたいねぇ」と何度も何度もしみじみとつぶやいた。

ボスはすぐにスマホで撮影した「Broken Kite」の編集をして早速YOUTUBEにアップした。
仕事早い。
映像を見返して、部屋の散らかり具合がバレバレでショックなパンタロンだった。


**

たそがれ観光「この世界から戦争がなくならないのは」
radiosakamotoのオーディションコーナーでもオンエアしていただいた。
これを今、新しい形で発表しようとしておるのだった。

youtu.be