このまんましゃべったんだけど

youtu.be

 

スタンドFMをちょろっと始めたが早速挫折して。
誰も聴いてくれてないのはいいんだけど、いや、いいってことはないけれど
台本なしでしゃべるのって難しいとあらためて思っていて
あーとかうーとかえっとーとか間がすっごくあいたり言い間違えたりして
そういうのがすっごく多いので、
次やるときはもっとちゃんとシミュレーションしてから録音しようと思ったら
面倒くさくなって挫折しちゃった。

で、さっき急に思い立って
漫画やドラマの話をつぶやこうと、サラっとメモして強風の中、
お昼休みに外に出てビルの端っこでぶつぶつ録音してたら
スタエフのアプリの不具合で止まっちゃったから、やめた。

でも、なんか話してて自分が面白かったので今度録りなおそうかと思う。

内容なんだけど、
「血の轍」16巻が胸に沁みすぎて変な気持ちになった

とか
ネトフリで昨日から始まった「THE DAYS」はフクイチのドキュメンタリーっぽいフィクションドラマで我々が知らなきゃいけなかった重要な話が描かれているからすごく興味深いんだけど、個人的に演出があまり好みじゃないな
とか
ネトフリといえば「離婚しようよ」が楽しみなんだけど、脚本が宮藤官九郎さんと大石静さんとのことで、宮藤ドラマ好きの大石ドラマ苦手だからどうなるんだろうとワクワクドキドキだわ

とか
宙組(ヅカな)の公演が「007なのにコント」だと友達が言ってたから、え、それって全世界配信とかしていいやつ?って思ったこと
とか

コーネリアスの新譜の特典が楽天BOOKSだと缶バッチ、各CD店だとステッカーで、私はグッズを保管するタチではないから使うとしたら缶バッチなのか?でも缶バッチのデザインってジャケ写かなぁ?
とか

そういう感じ。
というか、このまんましゃべったんだけど。

 

**

 

動画は
この前のライブでご一緒した方がカバーされていて
私、ブルース全然知らなくて、あまりにかっこよかったから曲名をうかがった曲。
詳しい方がおっしゃっていたが、特殊な鬼才タイプということでだから私も気になったのかも。
カバーを歌われていた方バージョンもものすごくよかった。