2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のIWGPと1日1キシロフォン「おくりもの」

食事を作りながらあまり気を取られずに何も考えずにちょこちょこ見できる動画見たいなぁと思ってNETFLIXを見てみたら何故か「池袋ウエストゲートパーク」があったのでこれならもう何度も見ているし貼りついて見なくてすむわ、と見始めたら結局、貼りついて見…

本日のよきことと音 ~タッチペンとオーロラ

youtu.be よいことがあったら書き留めておく。ほとんど使っていなかったのだけれど久々にiPadでタッチペンを使おうと思ったら全然反応せず、充電もできないのでちょっと調べてみようとあちこち見ていたら完全に壊れてしまった。どうにか元に戻らないかなぁと…

1日1キシロフォン「OVERTURE」と夜の風に吹かれながらレコードを聴こうよ

よく考えてみたら、このブログは「かわいいパンタロンの日記」だ。かわいいパンタロンとは私のひとりぼっちユニットで、楽器できない歌もヘタ踊りもへっぽこ話もガッカリでなんも特技がない私が音楽だろうがなんだろうができることをひとりでやってみようと…

1/19の食べる聴く ~seeds in the ice そして偽YMO

youtu.be 糖質制限食事メモ。再開。 音楽とともに。食べ物と音楽の関係性は全くなし。しかし、日々記憶力が落ちてきて前日食べたものも思い出すのがけっこう難しい。やばいのか?わたくし、やばいのか?と思っている。思い出せ、わたくしよ!1/19朝思い出せ…

手紙形式って恥ずかしいけど書いてみた

youtu.be メインでやっているブログで書いた記事を転載しちゃいますよ。高橋幸宏さまこんな風に有名人の誰かに手紙みたいに書くなんて、自分の性格・性質を考えると絶対にやらないんだけれど、今日は書いてみたくなりました。幸宏。小学生でYMOを知り、中学…