1/19の食べる聴く ~seeds in the ice そして偽YMO

youtu.be



糖質制限食事メモ。再開。

音楽とともに。
食べ物と音楽の関係性は全くなし。

しかし、日々記憶力が落ちてきて
前日食べたものも思い出すのがけっこう難しい。
やばいのか?わたくし、やばいのか?と思っている。
思い出せ、わたくしよ!


1/19


思い出せない。
全く思い出せない。
寝坊して遅刻したのは覚えている。
最近は朝食べているので食べないということはない。
でも、何を食べたかわからない。


棒棒鶏サラダ
カップラーメン味噌


肉じゃが
きんぴらごぼう
トマトサラダ
白飯1杯

 

おやつ
サッポロポテトミニ
チョコ3かけ


昨日は病院検査ディ。
下がってほしい数値は順調に下がったのだが
前回、基準値内だった中性脂肪が爆上がり。
400ってなに。
せっかく大きく減った体重も微妙に増加・・・・。

ゆる糖質制限を割とちゃんとやって数値も体重もちゃんと下がって
なんだ、ちゃんとやれば下がるんじゃん。
と思って油断してしまった。
下がる。
やれば下がる。
ちゃんとやれば、下がる。

気をつけなければならないのは炭水化物とおやつ。
ちゃんとやっていた時は
炭水化物を2食連続にしないというやつだったけれど
これはけっこうつらい。
ので、連続して食べてもいいけれど、
しばらくは少な目ということにしておこうそうしよう。

お菓子に関しては
今、やたらサッポロポテト(バーベキュー味ではなく)(いや、バーベキュー味も大好物だけど←きいてない)とウエハースにハマっていて
ちゃんとストックされている始末。

・・・・・こちらも少しずつ食べることにしよう。
いや、できるか?そんなこと。
いっそ食べないってしたほうがいいんじゃないの?
ストック終わったらそうしよう(←ダメ人間)


曲は
多楚可”れカンターレ「seeds in the ice」

たそカンは楽曲は全て多楚可”れ1合さんが作っていたけれど
(今のところの最新である)この曲は初めて2合さんが製作した。
そしていきなり2022年1発目のRADIO SAKAMOTOオーディションコーナーに選出!
1合さんが初めてこの曲を聴いたときに「幸宏さん風味もあるね」って言っていて。
それもそのはず、2合さんは幸宏さんの大ファン。
しっかり幸宏魂受け継いでいる。
そういう意味もあって今回アップした。


ついでといってはなんですが、こちらも貼らせていただく。
2021年に行われた
1合さんが酒本龍一として参加しているYMO配信飲み会ライブの紹介動画と

youtu.be

配信後に流されたED。

youtu.be
YMOのコピー&カバーバンドは無数にあるけれど偽YMOの面白さは
唯一無二。
テクニックや再現を目的としていない、
YMOの「キャラ立ち」や「面白さ」を抽出したような人たち。
YMOって音楽はもちろんだけれど、それ以外の部分も同じくらい魅力的だったじゃない?
YMOはそういうところがYMOっぽいと思う。
ご興味持たれた方はどうぞ配信ライブのアーカイブをご覧になってください。

しかし、偽YMOYMO

Y(寄り集まって)M(ミニ鍵盤いぢる)O(おじさん達)

でありますが( ´艸`)