言葉にすること、大事よな

 

ここ、泣きそうになっただ・・・

昨日、ASA-CHANG&巡礼×冥丁のライブへ行った。
両ユニット共に素晴らしいパフォーマンスで
あまりにも夢の夢みたいな話ではあるけれど

「ああ、私もこの方たちと同じステージに立ってみたいなぁ」

 

って思ってしまった。
ああ・・・・言っちゃった!お恥ずかしい。
でもハッキリ言葉にすること、大事よな。

ということで、以下、「こうしたい」を言葉にしてみるという話だ。

私がやっているユニットやその仲間たちの音楽って本当にいいと思っている。
多分、誰もプロになろうなんてちっとも思っていないし
私自身は定年まで会社員しながらのんびり楽しく音楽や表現をしていけばいいんだーって思っている。

でも、私は自身の表現どうこうよりも
ユニットの曲を作っているキシロフォンボスや他の仲間の曲がもっと拡がってほしいと思ってるんだよね。
やっぱり自分がいいと思ったものってたくさんの人に聴いてもらいたいから。

そのためにも第一歩として宣伝をしなきゃ!ってすっごく思うわけですよ。
なのに、私は宣伝が苦手なのだ。
まず、マメじゃない。
全然、マメじゃないんだよ。
宣伝はマメにしなければいかんのでしょ?

それから、営業苦手精神がすっごくある。

こんなにしつこく宣伝したらガツガツしていると思われるかなぁ
というか別に誰も見ちゃくれないよね、私の宣伝なんて
こんなに頑張ってるのに何もならなかったらすっごい哀しい。。。

みたいなことを考えるから宣伝する手が止まる。
それで何度も何度も宣伝してはやめしてはやめをずーっと繰り返してるんだよね。

でもさ、
もし私がかみさまだかうちゅうだかおおきなるなんちゃらだとするじゃないですか(急にひらがな)
そしたらね、

 

この人間は一体どうしたいんだ?
どっちが本心なんだ?

ってなるんじゃないかと思うんだよね。
色んなものをそぎ落としてシンプルになってみると
私の願いはやっぱり

私の周りにある大好きな音をより多くの方に聴いてほしい!

なので、そこはブレたらいけないよなぁって思ったのだ。
結果は二の次三の次だ。
私の頭で考えた未来の結果なんてアテにならないわけだしね。

もうブレないぞ。と決意した昨日であった。


今週末だよん。
出入り自由、投げ銭制なのでお気軽に☆彡