ヒマなんだと思う

 

大好きなアコースティックデュオ・あまのせきやさんが
「たそがれ観光」のライブ前に音合わせしている時の動画。
このお二人を見ていると(恋愛だけじゃない)赤い糸ってあるんだなぁと思う。
唯一無二の素晴らしいユニット。
Neil Youngの「Old Man」をさりげなく。
沁みます。

***


しみったれた記事を何度か書いては消し書いては消しした。
書いていくうちに、
あたし、アホやなって思ったのだった。


名前忘れちゃったけれど、モーニングページだったっけな、
頭に浮かんだことをとにかく書き殴っていくというメソッド?があって
それみたいなもんかもしれない。

私はブログを書くのは頭の中の文字を吐き出したいというのがあるけど、
そうはいうものの誰かが読むかもしれないというと
ウソは書かないし正直な想いを書くけれど、
やっぱりちょっとうまく書こうと思うわけだ(当たり前)。
そうなると言い方ちょっと変えたり、ここは書かなくていいかってなったりもする(当たり前)。


でも今日はできるだけ思ったことをそのまま書いちゃおうって感じで書いた。
わ~~~っと書き殴った。
まあそうなると当然、「こんなくだらないしみったれたのをわざわざ人の目に触れるかもしれない場所に書いて気持ちいいのか私は」って思う。
それで、消し去った。
で、自分のアホさがあまりにくだらなすぎて笑っちゃって、結果スッキリした。

ふふふふ。
ばか。

どんなことを書いたかというと、
まあ誰かと私のことでどうとか、誰かと比べてどうとか、
そんな、なんか、まあ結局

ヒマ

だからそんなこと思うんだよってことばかりですわ。
過去とか未来のモヤることを考えているときってヒマなんだと思う。

考えるな!感じろ!
考えるなら楽しいこと考えろ!


***

愛する幸宏さんと教授が天に召されて、もしかしたら幸宏さんが
「教授、もう来ちゃったの~?」なんて言ってると思うと
迷子になってる心が少しだけホワっとします。

***


告知~~
関西在住テクノの雄・サワサキヨシヒロさんとライブするです。
投げ銭で公共機関のテラスでのんびりテクノっす。
都内じゃないけど遊びにきてね。