苦痛なもんは苦痛、それしかない

youtu.be


いや、もう本当にスマホの文字打ちが苦手すぎる。
必要最低限程度の文字数を打つのはいい。
でも、やっかいなことに
私は必要なこと以外にもあれこれ書きたいタチだ(迷惑人)
でもそうなると長くなる。
でもでも長い文字打ちが苦手だ。
でもでもでもあれこれ書きたいのよ。
でもでもでもでも

と、やりながら結局メールやLINEをしないで
信用を失ったことが今年2件ありましたっと。

もう必要最低限のことしか打たないって決めればいいのよね。
・・・・・できない!

そんなことで毎日悶々としている。

答えはでない。

 

信用を失ってからはとりあえず
友人知人には「すぐに返信できません」という説明をするようにしている。
そして誰かが何らかの理由ですぐに返信できないことに対しては
寛大でいたいと思うのね。
それくらいスマホの文字打ちって苦痛な人にとっては苦痛なのよな。

**

曲はピエールバルーの「PEPE」。

昨日、Pし(相方)に
私が好きな男性ボーカルは例えると「輪郭が曖昧な歌声」だという話をして、
そこからピエールバルーのサラヴァレーベルが作った映画のサントラ集の中のとある曲の歌声が好きだという話になって、その流れで車の中でアルバム「花粉(Le Pollen)」を聴いていた。

ペペの作曲は加藤和彦さん、ドラムはもちろん幸宏さん。
ペペに関してはPしがカバーして私がちょいコーラスをした話を以前書いた。

kawaiipantalon.hatenablog.com

 

いつか自分のユニットでまたこれを歌ってみたいな。


こちらも絶賛よろしくお願いしますなのよ。

youtu.be