内臓さん、ありがとうごめんなさい

youtu.be

 

旅行に行ったのだが、こういう時は
糖質制限もあれもこれも制限解除。
したから調子に乗ってあれこれ食べたら
これがもう、お腹がもたれて気持ち悪いったらない・・。

気持ち悪いことを言うかもだけれど
胃も肝も腎も「勘弁してよ~~」とか「む・・・りで・・・す・・・」みたいなことを言ってる感じがした。

まだほんの少しの期間ではあるけれど、
ゆるいながらも糖質制限してきて
ようやくまともな身体になってきたのか。
逆に今までどれだけ不必要に食べてきたのかと思う。
・・・・いや、そんな風に思うのはやめよう。
あの時の私にはそれが必要だったんだよ、な!

*

動画は
私が大好きな男女アコースティックデュオ「あまのせきや」さんの
オリジナル曲「Level20」を
私も所属しているキシロフォンレコードのボスがアレンジしているバージョンの
trailer。

基本はアコースティックギター2本で様々な音楽を豊かに奏でているお二人だが、
この曲はエレクトリックな感じにしたいとのことで
ボスがアレンジをてがけている。
きっとあませきさんファンにとってはこういうテクノアレンジに拒否反応をしめす方もおられるとは思うが
作者のあまのさんご本人のイメージとこの曲の世界観を
関屋さんとボスと3人で共有して作り上げていっている姿を見ていると
アコースティックとかエレクトリックとか、ジャンルとか、
そういうものって本当に関係ないんだと思える。
もちろん私はこのアレンジ、すっごくかっこよくて大好き。
原曲がすごいかっこいいんだけれど、どんどん曲の世界が構築されていって
映像が浮かんでくるよう。

クリエーションっていいなぁって思う。
そこに自分が参加できないふがいなさというか、人生がつまらんものに見えてくるわ・・・・。
仕方ないんだけどさ。

かわいいパンタロンは貧しくともしょぼくとも、自分らしくやっていく。
のんびりやっていく。