どこ目線だよ

youtu.be

 

小山田君のニューシングルの発売が明日なんだけど、
セブンネットで予約するとステッカーが特典でついていたそうだ。
普段、あんまりこういった特典ものに興味がない私なのだが、
これはさすがに欲しいと思って悔しい気持ちがふつふつと湧いてきた。

というか、私は好き好き言っても情報を日々追ったりしないものだから
いつだって遅れをとってしまう。
そういう追っかける熱量、昔はあったけど今はない。
ないって言いたくないけど、明らかに、ない。

昔は音楽をやっていたけれど、大人になってすっかり音楽から遠ざかってリスナーですらない、みたいな人っているじゃない?
そういうのみたいで、なんか自分が嫌になるなぁ。
仕方ないけど。

 

今日はっつけたのは
前にもここで貼ったかな、他のブログだったかな、まあいいか。
好きすぎるから毎日でも貼りたい。

教授の曲の中で私がベスト級に愛している曲を
永遠についていきます!な小山田君がカバーしてるのだから
毎日だろうが5分に1回だろうが、貼りますよ。


なんでこんなにいいの。
泣ける。
最近の小山田君ものはなんでも泣ける。

とまあ小山田君の話はともかく、

ライブ疲れで心が折れそうだ。

 

この前の日曜日に高崎の路上ライブイベントに出たので、
あと、今月末に参加するバンドのライブのみ。
やっと終わるよ・・・・・。

 

ライブは嫌いじゃない。
路上ライブもすっごいイヤだったけれど、結果的には楽しかったし
大阪のライブは来年も出たいくらいだし
いきなり決まった取手のライブもよい結果に終わったし。
やったらやったで充実感含めて「やらなきゃよかった」はない。

 

でも、身体的にも精神的にも
私はのんびり日常というのが絶対的に必要なんだと痛感した。
表現活動初心者なくせに、ああしたいこうしたいが多いから
やらなきゃやらないで焦るわけだが、
やるやるといってここまで入れた時に
自分が壊れそうになって今さら気がつくとは。。。

日常を大切にしつつ、適度に音楽活動をしていく。

自分なりのバランスを探っていかねばと思う。

そう思うと、急に有名になったりする音楽家の皆さんが
突然心身のバランスを崩す気持ち、わかるなぁ・・・・。
こんな末端ですらこうなんだから、日本全国の人気者となると
大変だろうなぁ・・・・。
すごいなぁ・・・。
みんな自分を大切にして頑張ってほしい(どこ目線だよ)

 

youtube.com

↑オリジナル曲を歌っている西瓜ぼんやり子(すなわちあてくし)