10/17と10/18朝の食べる聴く ~Frou Frou

youtu.be

糖質制限食事メモ。

音楽とともに。
食べ物と音楽の関係性は全くなし。

 

10/17


・エッグマックマフィン

・サラダ

豚キムチ鍋(ファミマ)

うな重

間食
・品川巻

 

10/18

カップスープ
・サラダチーズチキン(ファミマ)

 

月曜日は夜に母親とうな重を食べると決まっていたので
昼は炭水化物を食べないと決めて守れたのだが、
母親(80代後半)の自分勝手さが年々ひどくなっていって
そのストレスで仏壇にお供えしてあった品川巻を食べてしまった・・・。
こういう時、罪悪感が一番いけないとかかりつけの鍼灸医さんに言われているが
やはり罪悪感ビッシビシである。

明日は人間ドック。
別に人間ドックのために糖質制限しているわけではないが、
ドック後は糖質関係なく食事をしようと思っている。

曲はとにかく大好きなムーンライダーズの「Frou Frou」。
このMVの中野サンプラザは観に行った。
本当にいい夜だったなぁ。
そして、この曲が入っている「青空百景」と「マニアマニエラ」の
再現ライブが今年のクリスマスにあるのでいそいそとチケット抽選にのぞんだが、
見事撃沈・・・・。
二次抽選は締切の時間を間違えて抽選すら参戦できなかった。
幸宏のライブといいエリザベートといいはずれまくっててつらい。
行きたいライブや舞台に行けないことは本当につらい。
「それくらいいいじゃないか」って慰められるけれど
全然響かない・・・。

チケットでついた心の傷はチケットでしか癒せないのだ。。。