9/6と9/7朝昼夜の食べる聴く 〜明るいなかま

youtu.be

 

糖質制限食事メモ。
音楽とともに。
食べ物と音楽の関係性は全くなし。

 

1日~4日は旅行のため糖質制限解除。
食べました、ええ食べました。
牛丼も煎餅もチョコレートもレモネードも。

5日から通常。

8/6

プロテイン入りスープ
・くるみ最中


・サラダ
・冷凍つくね(セブンイレブン
・インスタント味噌汁
・もずく


・あたたかい蕎麦
塩麹豆腐
・キャベツサラダ
・オクラ納豆

8/7

プロテイン入りスープ
・小さいせんべい1枚


・お弁当(さわらの塩麹漬け・鯛の干物・カニカマ・サラダ・玄米ご飯)
・チキンサラダ(ファミマ)


サイゼリアにて
・小エビのサラダ
・コーンスープ
・ハンバーグ


旅行で自分に買ったお土産のくるみ最中があまりに美味しくて
こういうものは旅のお土産だし素直にいただこう、ただし朝に。
という感じ。
また、夜に炭水化物(蕎麦)を食べると決めていた日は
昼は炭水化物を抜くようにした。

かなりゆるい糖質制限だと思うけれど、無理して後で暴走するタイプなので
ゆるくても全然OKって自分に許可することで長引かせる作戦。
いいと思ってる。

音楽はここ最近、急に「仲間仲間なーかーまー」というフレーズが頭をかけ巡っていた曲。
なんの曲だっけ?と考えて同世代の人に聞いたりしたけれど
みんなあのフレーズだけ覚えていて曲を覚えていない事態(笑)
調べたら、道徳の時間に見た番組だった。

別の番組で「みんな仲間だ友達なーんーだー」ってのもあって
それとごっちゃになってしまったりして。
こちらの歌詞はなんかいや〜な感じだけれど、
仲間仲間なーかーまーの方の歌詞はなんとなく嫌じゃない。

しかし最近私は、みんな仲間だ友達なーんーだー♪に
思いがけず呪われていたことに今頃気がついた。
というか
自分に呪いをかけてたのかも。
やーだーねー。