馬鹿愚かで終わらない人生の後半戦にしたいもんだよまったく

youtu.be



ゆる糖質制限強化のために食事メニューを記録していたけれど挫折。
思えばやはり書くためにちょっとおやつ食べるのやめようみたいな
抑止力になっていたような。

それはともかく昨日は全9回あった最後のボイトレディ。
なんだかんだとお休みをしてしまい結局6回くらいしか出られなかった。
せいもあるけれど、
身体と声の関係性の理論とかさっぱり理解できなくて
何度テキストを読んでもわっけわからんし(トリセツ苦手人間)
でも(頭の悪い人の特徴で)理論がわからないと実践できないという難儀な人なので
レッスン中もわからないまま言われた事をするという感じで
結局ちっとも実にならなかった。

それでイマイチ行く気に全然なれず
昨日も大雨の音をいいことに割と大きな声で「行きたくない行きたくない!」「今日行けばもう終わり」とか言いながら向かった。

 

でも、行けば「やっぱりやるしかない」って思う。
というか、最初にこちらのレッスンをしたときに「これができたら絶対に歌がもっと好きになれる」って思ったし、
これをあきらめたら多分、私、どんなレッスン行ってもだめな気もするので
この先ももうちょっと続けることに決めた。

理想の歌声が巷にたくさんあって、
昨日もふと耳にした若い女の子の歌声がかわいくて、その子が好きなアーティストとコラボをしていて
いいなぁ、私も若くて才能があってこんなに可愛い声だったら・・・・って
ばかみたいにタラレバっちゃった。
なんの才能もない声もよくない自分がそういう方々と比べちゃうってのが救いようもないくらい愚かだよ、全く。

愚か愚か愚か馬鹿愚か。
そう、このままなら馬鹿愚かで終わってしまうからストレスだけ残っちゃう。
せめて自分の歌声を好きになるまではやれることはやりたいのだ。

元々、努力なんて絶対にしたくない怠け者なんだけどさぁ。
そして深く考えることもしたくない。
けど。
まあやってみるしかないね。

***

動画。
前回アップしたLEVEL20は
あまのせきやさんとキシロフォンのコラボだけれど、
この組み合わせは他の曲でもやっていて。
あらためて聴くとなかなかいいので、これからはしつこいくらいあちこちで
アップしようと思ってる。
ベルベッツはあまりにあまりにあまりなので(なんだそれ)
禁断な気もするけれど逆にもういいじゃんって感じでやりました。
あませきさんのギター、やっぱりかっこいい。

しかしやっぱりLEVEL20も大好きなので再度アップだ。

youtu.be