8/25の食べる聴く(あなたがいるなら)

youtu.be長らく不健康だったのが
年齢を重ねてあれこれ嵐を経て環境の変化と大ストレスにより過食。
死を意識するくらいの不健康になった。

それで、ゆる糖質制限をすることにして
メモ代わりに食べたものをいちいちアップする。
音楽とともに。
食べ物と音楽の関係性は全くなし。

そして余計なことは書かない。

でも今は時間があるから書く。
炭水化物ラブな人なので糖質制限はけっこうつらい。
本を読んだところ、こういう炭水化物中毒チックなのはタンパク質が足りないから
ということでせっせと摂取することにした。
あれこれ調べるとコンビニ、タンパク質摂取にかなり協力的商品があることがわかり
早速行ってみたらチキン系が大充実。
というか、各種各味取り揃えていて「ファミマヅカのサラダチキン組の中ではチキンバーちゃんがご贔屓なの」とか「セブンイレニーズのサラダーチキンズのハーブくんが推し❤」「私はトーフバーっち♬」「あー、そっち系かぁ」みたいな会話ができる勢い。
もしや世間はプロテインブームなのか?と自分の世間知らずさに驚いた。

それで試しにいただいてみたら、けっこうおいしい。
いや、かなりいい。
私はチキンのバサバサ感があまりすきじゃないけれど、
いただいたものは全てしっとり。
おやつとしても食事としても満足感が高い。

私は食事は炭水化物・おやつはお煎餅かスナックな人だが、
サラダチキン系はその代わりとして使っていきたい。

ということで

本日の朝メニュー

プロテイン入りスープ(インスタント)
・ファミマのチーズチキン

 

昼メニュー
・サラダ
セブンイレブンよだれ鶏豆腐(おいしい!!)
・ファミマのチーズチキン(お気に入りすぎて再び)

 

今日は夜に外食予定で普通に炭水化物をいただくので
朝昼は食べないように頑張っている。
無理するとドカ食いしそうなのでこんな感じでしばらくやっていく。
自分を励ます意味でメモを投稿なり。

 

音楽は
コーネリアス「あなたがいるなら」
ソニマニに行った。
素晴らしかった。
この曲は鳥肌。
大好き。
小山田君の作品は私に音を楽しむこと・音の可能性を教えてくれる。
五感をフルに使って音を感じられるライブは「音楽体験」のようだ。
小山田君、あなたがいるなら、です、やっぱり。